スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お牛のコリラ展開図

2008-04-12 (Sat) 22:28[ 編集 ]
【第23弾】で紹介した、ミンナデ オソトデ ポカポカ ゴロン シリーズの牛に変身したコリラックマの型紙です。
相変わらず作り方はありませんので、以前アップしたリラックマの展開図と、完成作品の写真を参考にして下さい
コリラックマ(うし)

コメント

作り方についてなのですが

はじめまして。
ペーパークラフトを探していたらたどり着きました。
リラックマファンの私にとって神のようなサイトです!
ところで、今こちらのコリラックマを製作しているのですが、手と足がどうしてもよく分かりません。
リラックマは一つ作ってみたので様子が分かったのですが、どうしても円周が合わないし、手の方は糊代もないのでどうやってくっ付けるのか・・・
出来上がりを見たのですがよく分かりませんでした。
申し訳ありませんが手足の部分だけどうやって作るのか教えていただけませんでしょうか?
お手数をおかけしてすみません、よろしくお願いします。

みりの様。コメント有難う御座います。ほんと、作り方が不透明ですみません。ご指摘のとおり、手は底を貼り付ける糊代がありませんでした(涙)。完全に付け忘れです。お手数ですが、切り取りの際に、ギザギザをお付けになって下さい。手足の底(?)の部分は、手足を丸めた後に、糊代に貼り付け、余った(はみ出した)部分をきれいに切り取って下さい。胴体への貼り付けに関しては、管理人は木工用ボンドを使用しています。軽く縁に塗るだけで大丈夫です。そうそう、前述の手の底も、木工用ボンドを縁に塗ればうまく付くと思いますよ。ほんと、作りにくい展開図ですみません。

早速のお返事ありがとうございます(涙)
そっか周りを切るんですね!早速やってみます。
管理人様、こんなにかわいいペパクラの展開図をアップして下さっているだけでも本当にすばらしいので泣かないでください(笑)
ご多忙かとは思いますが、これからも新作&展開図を楽しみにしております。

どうも有り難うございました<m(__)m>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuma0rila.blog120.fc2.com/tb.php/50-bb769e39

